2009年03月20日

本の選び方

稼ぎたければ本を読め、と言われても、今まであまり本を読んでこなかった人は何を読んでいいのか分かりませんよね。

私もそうでした。


今は本屋に行って、タイトルが気になったら手に取ってみて、目次を見て中身をパラパラとめくり、必要な事が書いてあるな、と「感じたら」買います。

感じたら、ですので論理的な根拠はありません。
家で読んでみて、得る物がなかった、ってこともあります。

でもそれでいいと思います。
とりあえず頭の中にいれておけば、別の知識と結び付いて新しい知識が生まれることがありますので、そのときまで熟成させるのだ、と考えています。


次回は一冊の本に、一体どれくらいの価値があるのかお話しようと思います。

ラベル: 読書法
【関連する記事】
posted by ナマラ・ラマ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フォトリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

